人材の育成

階層別研修制度

新入社員から管理職まで、各階層に求められるスキルは異なるため、階層別研修を実施しています。
管理職は、マネジメントスキルを身につける研修を受講し、部下育成と組織力の向上を目指します。
各階層の研修では、働き方改革への取り組みの一環でもある業務の生産性を高めるための研修を受講し、労働時間の短縮をサポートします。

新入社員研修制度

新入社員には、@新入社員研修 Aフォローアップ研修 B若手研修 C外部研修 の4段階の研修を実施し、育成をサポートします。

@新入社員研修:入社後1ヶ月間の研修にて、タカショーの経営理念や各組織の役割、ビジネスマナーなどを身に付け、社会人の準備をしっかりとサポートします。

Aフォローアップ研修:入社後3ヶ月経過した時期に、新入社員研修で身に付けたことが実践できているかを振り返るために2日間のフォローアップ研修を実施しています。

B若手研修:入社3年目までの若手社員を対象とし、「一人前になるために」をテーマとした課題に一緒に取り組むことで、縦のつながりを深め、自身の課題を見える化し、今後の成長に繋げます。

C外部研修:基本的なビジネススキル(文書、資料作成、ロジカルシンキングなど)を外部研修にて身につけます。

人権に関する教育

全社員に対し、毎年年初に代表取締役社長からハラスメントの防止についてのメッセージを書面で通知しています。
また、ホットライン制度により、相談窓口を設置し、制度の案内を毎年配信しています。
さらに、新入社員研修の中で、人権に関する教育を行っています。
ハラスメントやダイバーシティについて学ぶ機会を作り、人権を尊重できる人材の教育をしています。